お上の都合次第 [日本現象]

憲法は国家と国民の契約である。

山本七平の指摘のように、日本には契約という考えがない。

お上の勝手にやればいい。
だたしお上は、お上の言いなりにならなければならない。
結局、お上に言いなりにならなければならない。

*。
沖縄密約、核兵器持ち込み、
お上は勝手気ままに振舞った。

何を根拠にこれを批判するのか。
結局、自己満足のためだ。

日本に契約という考えがない。
お上が好きにする。

*。
これを法廷はどう守るのか。

女の問題にして、笑うしかない。
これがお上世間だ。

*。
そうして何時の間にかに、
重大なことが、何事もないかのように通ってしまう。

    *。
お上の好き勝手にする。
国家の言いなりになれ。

これへの異議申し立ては、雑音にしかならない。

*。
これがお上世間だ。

公務員の給与二割削減。
何事もないかのように消えた。

*。
いまや役人を無視したことが原因だと、メディアは騒ぐ。

    *。
公務員の給与削減と、公務員の国民による仕事のシェアは、
ないごともないかのように消えた。

大きなことが、小さく決まる。

*。
これが公務員忍術だ。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。