経済の蘇生 [現代経済]

カニバリズム経済は崩壊した。
だが経済は再生せねばならない。

カニバリズムを排除して、生の経済に再生する。
それは経済の蘇生である。

*。
これが朝永振一郎のくりこみ理論だ。
経済をゼロリセットし、エゴイズムを抜き取り、蘇生する。

ベーシック・インカムは、エゴイズムを抜き取る操作だ。
これはカニバリズムを超えることだ。

これが朝永の「くりこみ」だ。

     *。
巨大赤字を作って再生する。
これは先送り、ねずみ講といわれることだ。
誰が見ても、一時しのぎに過ぎない。
溺れる人が、藁を掴む現象だ。

これがカニバリズムの正体だ。

*。
世界はゼロリセットし、やり直すしかない。
それがベーシック・インカムだ。

これがカニバリズム経済からの蘇生だ。
経済の崩壊は、エゴイズムという原罪を抜く機会だ。
それがベーシック・インカムだ。

*。
この方法はキリストから学んだ。
キリストはゼロリセットであり、くりこみ理論であった。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。