苦しみに耐えることは 悪に耐えることである [精神現象]
自分は自分である。
即ち、自分は自分の自己同型写像である。
即ち、自分は世界の抵抗である。
自我はこういう特性にある。
幾ら自我をいじくっても、人間性には至らない道理だ。
*。
自分に耐える生き方をすると、それは悪に耐えることにある。
自分の苦しみに耐えることは、それは自己殺しである。
それは殺人の世界だ。
*。
ここに人間性はない。
自己と他者が、交わらない。
人間性はあらゆる人の交点に成立する。
それを殺すのが主体の論理だ。
*。
自分を殺すことは、カニバリズムの始まりだ。
無私は自分殺しだ。
仏教は殺人世界だ。
人の死体化だ。
*。
仏教の修行は、自分を殺すことだ。
それが葬式仏教だ。
*。
それがクローズド・ループの正体だ。
これが閉塞感でもある。
自分の苦しみに耐ええる。
それは人を殺すことに耐えることでもある。
この違いを認識しない。
*。
かくして日本人の喜びは、殺人の喜びとなる。
これが日本人の引きこもりだ。
日本人は自殺衝動、殺人衝動にある。
武士道とは、死ぬこととみつけたり。
*。
無私に死ぬことが日本美学である。
では無私とはなんだ。
世の中のために死ぬこと。
これは殺人でしかない。
*。
日本人はこれが自己同型写像であることが分からない。
それは理性がないからだ。
源氏物語の主人公を殺してしまう紫式部だ。
*。
太平洋戦争中も、若者にとにかく生きろ、
そういって死んだ人がいる。
国のために死ぬのでなく、国のために生きろ。
*。
国のために死ぬことは、殺人でしかない。
そういう命を餓死させたいいのか。
*。
無私とは殺人である。
無私と殺人は、対偶対称である。
無私と殺人は、自己同型写像である。
*。
苦しみに耐えて生きることは、自分と他者や社会の殺人である。
苦しみに耐えることは、殺人である。
この引きこもりを抜け出る。
閉塞感に引きこもらない。
これが若者の引きこもりである。
それは殺人者にならないことだ。
殺人から引きこもる!
*。
逆自己同型写像、
これで対偶対称を好ましい方に逆転する。
自己同型写像が分からないとこれは理解できない。
理性がないと出来ないことがある!
これが日本の沈没現象だ。
今はこのご時勢だ。
即ち、自分は自分の自己同型写像である。
即ち、自分は世界の抵抗である。
自我はこういう特性にある。
幾ら自我をいじくっても、人間性には至らない道理だ。
*。
自分に耐える生き方をすると、それは悪に耐えることにある。
自分の苦しみに耐えることは、それは自己殺しである。
それは殺人の世界だ。
*。
ここに人間性はない。
自己と他者が、交わらない。
人間性はあらゆる人の交点に成立する。
それを殺すのが主体の論理だ。
*。
自分を殺すことは、カニバリズムの始まりだ。
無私は自分殺しだ。
仏教は殺人世界だ。
人の死体化だ。
*。
仏教の修行は、自分を殺すことだ。
それが葬式仏教だ。
*。
それがクローズド・ループの正体だ。
これが閉塞感でもある。
自分の苦しみに耐ええる。
それは人を殺すことに耐えることでもある。
この違いを認識しない。
*。
かくして日本人の喜びは、殺人の喜びとなる。
これが日本人の引きこもりだ。
日本人は自殺衝動、殺人衝動にある。
武士道とは、死ぬこととみつけたり。
*。
無私に死ぬことが日本美学である。
では無私とはなんだ。
世の中のために死ぬこと。
これは殺人でしかない。
*。
日本人はこれが自己同型写像であることが分からない。
それは理性がないからだ。
源氏物語の主人公を殺してしまう紫式部だ。
*。
太平洋戦争中も、若者にとにかく生きろ、
そういって死んだ人がいる。
国のために死ぬのでなく、国のために生きろ。
*。
国のために死ぬことは、殺人でしかない。
そういう命を餓死させたいいのか。
*。
無私とは殺人である。
無私と殺人は、対偶対称である。
無私と殺人は、自己同型写像である。
*。
苦しみに耐えて生きることは、自分と他者や社会の殺人である。
苦しみに耐えることは、殺人である。
この引きこもりを抜け出る。
閉塞感に引きこもらない。
これが若者の引きこもりである。
それは殺人者にならないことだ。
殺人から引きこもる!
*。
逆自己同型写像、
これで対偶対称を好ましい方に逆転する。
自己同型写像が分からないとこれは理解できない。
理性がないと出来ないことがある!
これが日本の沈没現象だ。
今はこのご時勢だ。
2011-01-25 05:41
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