何もしない俺様を 気持ちよくしろ [精神現象]

メディアは、何もしない俺様を気持ちよくすることだ。
俺様族は、テレビくらい見てもいい。
本くらい読んでもいい。
気持ちよくしないものは切り捨てる。

*。
笑わせ、泣かせ、これでベストセラーは爆発的に売れた。
これがサチュレーションした。

そこで怖がらせ、驚かせることに移行した。
だが売り上げは落ちた。

笑い泣かされることに、飽きたのだろう。

  *。
笑い泣かされることに飽き、消費されつくした。

同時に豊かさや長寿もにも、飽きてきた。

*。
人々は不幸を求めるようになった。
それが仕事のない社会かも知れない。

これほどの不幸もない。
だが慣れて見ると、これにも飽きが来た。

*。
仕事しながら、生きるのが丁度いいようだ。

その時、社会の方が、仕事を用意できなくなっていた。

    *。
だったら社会を作り直そう。

ほどほどに金を持ち、そこそこに楽しむ。
これが塩梅のいい生き方だ。

*。
これが最適化だ。

エントロピー安定、これが最高の生き方だ。
夢と希望から、最適と安定へ。

*。
人が大人になったのだ!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。