思想空間論 [現代文明]

蟹は甲羅に合わせて穴を掘る。
人はその思想に合わせた思想を持つ。
人の思想は千差万別である。
それぞれ役割がある。

それが政治や経済で、ごちゃごちゃになった。
金や権力があるものが指導者となった。
即ち、秩序をなくした。
かくして、人が住めない世界が出来た。

       *。
宗教や道徳で世界を造り、世界は秩序をなくした。

宗教や道徳は、人の住む世界を作る方法でなかった。
特権階級を作る方法であった。

特権階級は、人を奴隷や乞食とした。

*。
天国を造ろうとして、地獄を作った。

この世のあり方を特権階級は、知らなかった。

かくしてこの世は地獄となった。
特権階級の天国は、普通の人の地獄であった。

*。
これがユークリッド空間である。

人が交わるには、非ユークリッド空間でなければならない。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。